エコリフォーム概要

>

工事内容と会社選びから始めよう

太陽熱利用システムを取り付ける

エコを目的としたエコリフォームの補助金は、太陽熱利用システムを住宅に取り付けるのに使えます。
全額が支給されるわけではないのですが、自宅で太陽熱利用システムを利用できる切っ掛けになります。
給湯システムと合わせて取り付けるケースがかなり多いです。

基本的な対象になる工事と共にこの工事をするケースが増えています。
全額負担だとかなりの金額になりますが、補助金が支給されると負担が減ります。
その他のエコにつながる工事と合わせて行う事が大事です。
省エネのために太陽熱利用システムを利用する場合は、工事業者に相談をしましょう。
専門の業者と見積もりを含めて相談する事が大切です。
立地や建物の構造と合わせて検討する事が大切になります。

ポイントを補助金以外に商品と交換する

エコリフォームはポイントとして付与されます。
ポイントを補助金以外に商品と交換する事が可能です。
地域で使える商品券やプリペイドカードが貰えます。
場合によってはこれらの商品を補助金の代わりに受け取りましょう。

追加工事に使用する事が可能なので、状況によって利用を検討します。
一度に改修工事をしなくてよい場合は、徐々にポイントで追加工事をする事が大事です。
工事をもっと良いものに変更するのに利用する方もいます。
基本の工事で満足できない内容なら検討しましょう。
補助金のという現金での支給ではないですが、実質上はお金と同じ扱いができます。
予算より良い工事や追加を検討する場合は、どのくらいのポイントが付与されるか確認しましょう。


この記事をシェアする