便利で活用しよう新幹線回数券

- 便利で活用しよう新幹線回数券

便利で活用しよう新幹線回数券

出張などが多く、同じ区間を行ったり来たりする事が多い人は新幹線回数券を購入して新幹線移動を選ぶ人が多いです。

それは移動が安全で早いという事で、便利な駅から出発する事が出来るので、時間を出来るだけ短縮したいというビジネスマンなどには人気があります。

東京−大阪間などは特に大都会を結ぶルートにもなるので、大勢の人が一日に何十万人と移動しているので、欠かせないルートにもなります。

天候が非常に悪いという以外では新幹線は常に時間通りに運行しているので、時間厳守で動いている人にも安心して乗車する事が出来るのですが、何よりも事故という点でも安全なので、飛行機が嫌いな人もいるのですが、それが理由で新幹線を選ぶ人もいるようです。

しかし新幹線回数券はいつでも使えるように思われがちなのですが、実は使う事が出来ない時期もあります。

それは、お盆のシーズンになりますが、8月11日から8月20日までの間になります。

他では4月27日から5月6日というゴールデンウィークに当たる時期でも利用する事は出来ないので、使わないようにしてください。

これらの時期でしたらビジネスマンも休暇という場合が多いのですが、一般の人達も利用する機会があるのです。

それはどういう事でしょうか?

まず新幹線回数券は金券ショップでも売られているのでそれを誰でも使う事が出来ます。

出張だからという理由ではなく、観光へ行くという場合でも又は友達に会いに行く!という場合でも利用する事が出来るのですが、この利用出来ない期間がある事を忘れないようにしましょう。

そして有効期限もあるのですが、それは3カ月間となっています。

なので金券ショップなどで購入する場合はまずはその有効期限をチェックするようにしてください。

そして期間も見た上で、自分の旅行などに合わせてプランを立てる事が必要になるのです。

新幹線回数券はチケットに記載されている期間内でしたら途中下車も出来ますし、乗車する事も出来ますが、一度降りてしまえばもうチケットは使えなくなってしまうので注意しましょう。

もし大阪−東京間と書かれている新幹線回数券を持っているとして、京都から乗車をして新横浜で下車する事も出来るのですが、京都−新横浜でしたら大阪−東京間よりも安い場合があるので、その際は新幹線回数券を購入する時に価格をチェックするようにしましょう。

また東京都へ行く際でも、東京駅で降りるのか、品川駅で降りるのか?という点で大きく他の移動が変わってくるので、どちらの方が便利なのかをチェックしておく必要があります。

このように新幹線を利用する機会が多い人は新幹線回数券を購入してまたは金券ショップのバラ売りを購入しましょう。

Similar Posts:

▲PAGE TOP
Copyright(C)2016 JALの株主優待券を活用したお得な国内旅行をしよう! All Rights Reserved.